【美ボディメイクダイエット】82日目。減量期に入って2週間経過

美ボディメイク 減量期

こんにちは、管理人の獅子美です!

美ボディメイクダイエット、減量期に入って2週間が経過しました!

増量期もふくめれば、合計で80日以上はダイエットをやりつづけています。

いい調子で続いてるじゃーん\(◎o◎)/的な!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ダイエットが習慣化できてる感がある

さいきんではダイエットをやっているっていう意識はあまり強くなくなりました

日常のひとつになってるかんじです。

これはいい事だとおもってます!!

物事を気合いいれてやると、いわゆるウィルパワー(意志力)ってやつを消費するんですよね。

1日で出せるウィルパワーは限られています。

ダイエットに気合いを入れ過ぎると、他の事をやるウィルパワーが減ってしまいます。

逆に仕事などで疲れてる場合は、ダイエットに回すウィルパワーがなくてダイエットができなくなってしまいます。

ので、いかにダイエットにウィルパワーを使わずに済むかが重要ですね。

毎日やってる歯磨きや洗顔は、いちいち「やるぞ!」って気合い入れなくても(ウィルパワーを使わなくても)できてますもんね。

1,200kcalのバランスのいい食事や定期的な筋トレも、いちいち「やるぞ!」と意気込まずに習慣化できればしめたものです。

習慣化する事の大事さってここにあるんですよね。

ウィルパワーを使わずにいかに淡々とできるか・・・

むだなウィルパワーを使わずに、日常にどんどんいい習慣を取り入れていきたいものです。

すこしずつ前向きになってるのを実感

ダイエットに日々取り組み、すこしずつ効果があらわれはじめると、自分の気持ちもだんだん前向きなものになっていきます。

もともと自分は極端なネガティブ思考でもポジティブ思考でもないのですが

それでも体重が増加したり体型がくずれてる時期にはネガティブな方向に傾きます。

やっぱり自信がない時期は引っ込んでいたくなるんですよね。

人前に出たら太い体型をじろじろ見られそうでイヤだとか、笑われるかもしれないだとか、自意識が過剰になってしまいます。

どんな体型であれ、自信があって前向きな人が魅力的です。

なのでたとえ世間では「ぽっちゃり」や「太ってる」と揶揄されるような体型であっても、その人が明るくハッピーに過ごしていればもうそれでいいわけだし、自信があって「自分は美しい!」と思える人が美しいです。

自分はある程度しまりのある体型でないと自分に自信が持てないので、いまダイエットしています。

自分は美しい!とおもえて、他人の美しさも認められて、堂々と生きていける

そんな女性になりたいとおもってます(^o^)/

コツコツとダイエットを続けるには、どのような方法を選ぶのかも大事になってきます。

自分はいまげんざい石本哲郎さんの「美ボディメイクダイエット」を実行中です。

最初に詳しいやりかたを知った印象としては、わりとストイックではないというか、「ぬきどころ」がある印象でした。

実際にダイエットをおこなってみると、この「ストイックではない」「ぬきどころがある」というのが絶妙によくてですね~

もっと厳しいやりかただったら挫折してたとおもいます。。。

絶妙なかんじでダイエットを続ける事ができて、効果を実感する事ができて、徐々に自分の気持ちも前向きになっていって・・・って、とてもいいかんじでダイエットができているのが嬉しいです(∩´∀`)∩♪

人によって合うダイエットは色々だとおもいます。

人によって体質も環境も生活リズムもちがいますからね。

なので、たまたま合わないダイエットをしてしまって失敗に終わってしまっても、あきらめずにまた次のダイエットにトライしてみてほしいですね。

前回の失敗をいかし、次回は自分に合ったダイエット方法を選ぶようにしたいものですね!

数あるダイエット方法の中から自分に合ったダイエット方法を選ぶのは難しいかもしれませんが、でも大丈夫!きっとご自身に合うダイエット方法が見つかりますよ。だってこの世にダイエット方法はいったいどれだけあるとおもってんの(笑)

自分はダイエット経験上、やはり食事調整と筋トレをするのが一番キレイで健康的なボディになれるとおもってるので、「美ボディメイクダイエット」はオススメです。

筋トレ本も昨今は色々出版されているし、女性トレーナーが教える女性の為の筋トレ本なども出版されているので、ぜひご自身がピンとくるような一冊を選んでみてください☆