【美ボディメイクダイエット】71日目。減量期に入って10日目。

美ボディメイク 減量期

こんにちは、管理人の獅子美です!

美ボディメイクダイエットをスタートして71日目。

減量期に入ってからは10日目となります。

減量期に入ってから、毎朝体重と体脂肪をはかるようになりました。

なんか・・・毎日数値が上がったり下がったりして、効果の程をいかんとも判断しがたいかんじですね(^ω^;)

全体的に見れば、ゆるやか~に減っているのかなってかんじです。

でもそれにしても、まいにち前日にくらべて300~500gくらい増えたり減ったりしてて、こんなに数値が安定しないもんかねとおもってますが、ま、いっか。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

毎日の数値の差が結構あります

当初は体重と体脂肪の減り具合を1週間ごとにブログに書こうかとおもってましたが、上記のように毎日の増減が結構あるので、1週間ごとのデータではあまり当てにならないとおもいました。

例えば、最初の基準を5月31日の数値にするか6月1日の数値にするかで、結果が0.5kgぶんも違ってしまいますので。

もっと長期的なデータで増減値を割り出すほうがより正しい気がします。1か月くらいがいいとおもいます。

と言う事で、ダイエットの成果・具体的な減量数値は、1か月ごとにブログに書く事にします(^-^)☆

食事の量が減って便秘気味かも

ただいま減量期に突入して10日目でございます。

とりあえず増量期から減量期に移った事で一番変化があったようにかんじたのは、便秘気味になった事ですかね。

増量期にはしっかりと筋肉を付けるために1日1,500kcalの食事をとってました。

それが、減量期になって1日1,200kcalになりました。

摂取する固形量が減ったので、そのぶん便通に影響が出るのは、あるていど仕方の無い事かなとはおもっています。

でも前はスルッと出ていたのに、最近は出にくいかんじ(ちょっと固い感じ)がして、まさに便秘のような症状になっています。

こまめに水分摂取するとかして、改善していきたいものです。

揚げ物類とかほとんど食べたいと思わなくなった

あとこれは減量期になってと言うより、美ボディメイクダイエットを続けていておもうのは、食生活が整ったという事です。

これは本当に大事な事です!

筋トレをする習慣がついたのも嬉しいですし、きちんと栄養のある食事が習慣化されているのも本当に自分にとって良い事です。

だんだん唐揚げや脂物は食べたいとはおもわなくなりました。

唐揚げ大好きだったのに!カツや揚げ物類も好きだったのに!これはいい変化です。

1日1,200kcal摂取の中で、たんぱく質は60~80g以上はとらなくてはならないし、良質な脂質もとらなきゃならないしで、ろくに栄養のない余計なカロリーを摂取している場合じゃないんですよね(^^;)

揚げ物のお惣菜とかを食べたら一気にカロリーを稼いでしまいます。

揚げ物なんかは良くない油が使われてたりして肌にも良くないので、美容と健康を考えるのなら控えるべき物なんですよね。

同じ理由で、お菓子なんかもほとんど食べたいとはおもわなくなりました。パンダの「笹食ってる場合じゃねえ」なみに「おかし食ってる場合じゃねぇ」と。

あ、でも、アイスはたま~に食べてます(笑)

でも低カロリーかつ低糖質のアイスです。

グリコのSUNAOアイスソフトがお気に入りです。

80kcalで糖質8.8gで、しかもおいしいんですよね。

普通のアイスよりも値は張りますけども、しょっちゅう食べるわけでもないし、低カロリーで低糖質でしかもおいしいアイスなんて、ありがたいもんですよホント。

完璧な食生活をするのではなく(そうすると苦しくなりますし、ストイックにしているといずれしわ寄せが来てしまいますので)、たまにのアイスも楽しみながら、栄養のある物を1日1日できる範囲で摂取して、ストレスを感じないいい食生活を送れています(^o^)v

さいごに

こんな感じで、自分としては調子よくやっています♪

体重と体脂肪の数値はいまのところ毎日の増減が結構あってよくわからないのですが(笑)、でも自分でいいダイエット生活を送れていると思えているので、間違いなく自分の健康に関していい事をしている自信がありますし、焦る事なく大らかに構える事ができて本当にいい習慣が身についてきたなぁと嬉しく思っています(*^-^*)

さて。これから今日もまた筋トレしますよー(笑)