【美ボディメイクダイエット】51日目。7週間経過して。

こんにちは、管理人の獅子美です!

石本哲郎さんの美ボディメイクダイエットをスタートしてから7週間が経過しましたー!

気分がたるむ事なくつづけられててイイ感じです♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

来月から減量期に移行します!

美ボディメイクダイエットは2018年の4月あたまから始めました。

現在は増量期の期間中です。筋トレをがんばって筋力をつける時期です。体重は計っていません。

筋力は付いてきてると実感しています(^o^)本の通りにやってるしね☆

本でススメられてるように、増量期は2ヵ月間にしておこうとおもいます。

来月6月から、美ボディメイクダイエットの第二段階である減量期に移る予定です。

減量期に入って何が変わるかと言うと。

いまは1日の摂取カロリーが1,500kcalなのですが、これを1日1,200kcalにします

300kcal分減らす事になります。

美ボディメイクダイエットでは、有酸素運動は積極的にオススメされてはいません。

ただ、減量期に入ってみて、カロリー制限だけでなかなか体重が減らない場合には、有酸素運動をプラスしてみる事を推奨されています。

自分も、有酸素運動が必要だなとかんじたらメニューに取り入れようとおもいます。

とりあえず1ヵ月でマイナス3kgいけたらいいな

美ボディメイクダイエットでは、1か月で減らす体重は、1.5キロ~3キロが目安とされています。

これは体重が50kgの人でも100kgの人でも同じとの事。

まぁ、あまり一気に減らそうとすると筋肉が落ちちゃったり、あと皮が余ってダルンとしちゃう事もありますからね。。。(^^;)

ここは焦らずに、着実に1ヵ月で1.5キロ~3キロ減量して行きたいところ。

あまり体重に変化がないとモチベーションが下がってしまいそうなかんじもするので、1ヵ月でマイナス3キロが自分にとっては一番理想的かなとおもいます。

でも体重の数値にとらわれ過ぎずに、見た目重視でいくのがよさげです。

7週間経過して思う事

美ボディメイクダイエットを開始してから7週間が経過しました。

筋トレと食事調整、そして途中から数種類のサプリメントをプラスして、自分としてはわりかし健康的な生活を送っています。

体がくびれてきたりして、目に見えて効果が出ているとかんじています。

ただ、生理前になると、ニキビがひどくなったり睡眠サイクルが狂ったりする事は今もあります。

精神的なPMS症状(落ち込みやイライラ)はちょっと改善された気はします。

でも、健康的な生活に変えても、ニキビと睡眠に関しては自分はまだ改善されてないですねー(;´Д`)

PMSについて、もっと別の角度からのアプローチが必要かな。。。

ホルモンに関する本を読んで、プロゲステロン値の不足も考慮し始めた今日この頃。でもいきなりプロゲステロンクリームを使うのは抵抗があるので、まずはハーブであるチェストツリーから飲んでみて様子を見ようかな・・・などと考え中。

まぁ、いずれにしても筋トレや整った食事をしているのでPMSが「ひどくなった」わけではありません。

身体的にも精神的にも筋トレはいい影響こそあれど、悪い影響はありません。

なので、ダイエットに限らず、老若男女問わず、筋トレができる人は筋トレを日常に取り入れるとよいとおもいます(^-^)

ただし正しいフォームでやらないと、効果がなかったり・怪我したり・変な所に筋肉が付いちゃったりする可能性があるので、ジムや筋トレ本からまずは学んでみるのが吉かと。

さてさて。私はあと10日ほどでいよいよ減量期に突入です。

減量期でも引き続き筋トレはしますよー!

それでは、また報告します(*^_^*)☆