【美ボディメイクダイエット】42日目。6週間経ってみて

こんにちは、管理人の獅子美です!

石本哲郎さん考案の美ボディメイクダイエットを開始してから42日目、およそ6週間が過ぎました。

ちょっと前ぐらいから、全身鏡で自分のボディを見て「あきらかに引き締まってきた!!」と自覚するようになりました(^o^)

いまは「増量期」で、筋肉をしっかりつける時期です。

本格的な減量時期はまだなので、あまり痩せる事については期待はしていませんでした。

それでも自分で「引き締まってきた!」とおもえるくらいに体が変わって来たのは嬉しい事です。

石本哲郎さんは増量期に関して、↓このようなツイートをしていました。

増量期だけでそこそこ変化する女性も多い

との事。

本では増量期は1ヵ月1kg増えるのを目安に・・・と書かれていたのでそんなに変化が出る時期ではないとおもっていたのですが、結構変化している人はいるんですね。

ま、筋肉は脂肪より重いですし、体重が増えたとしても見た目は引き締まってるって事はありますけどね。

とりあえず増量期に見た目に変化が出るのも充分にありえると言う事で。

ひきつづきガンバロー(^o^)/

自分は太っている時期は、とにかく自信がなくなります。

他人の視線に敏感になってしまいます。

太ってる時に人前に出てデモンストレーション的な事をするのを頼まれた事があったのですが、人前に出るのがイヤで断ってしまいました。。。(-_-;)

普通体型の時には人前に出る事は苦ではなくなるので、やっぱり見た目が精神に及ぼす影響っておおきいですよね。。。

スピーチや人前に出て何かをするのを頼まれた時には、スッと引き受けられる自分でありたいものです。

2つの意味でスマートな人間でいたいとおもいました。

どんな体型であっても堂々と自信を持っていられるのが一番いい事だとは思います。

でも、自分はそれはなかなかむずかしいので^^;

やっぱり体型を整えて自然と自信をもてるようになりたいですね( ˘ω˘)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)